What's Newお知らせ

PRESENT hoyu!プレゼントホーユー

Present hoyu! 5月号 「ウチのサロンの自慢のスタッフご紹介!」

サロン経営に役立つフラッシュニュース的情報誌「Present hoyu!」で連載中の「ウチのサロンの自慢のスタッフご紹介!」コーナー。
今回は、sur sceneの店長、土橋悠子さんに「自慢のスタッフ」であるディレクター、宮崎祐昌さんを紹介していただきました。

区切り線

空白区切り

Q:宮崎さんのカットやカラーなど技術面でスゴイ!と思うところは?

A:宮崎さんは「カットは素早く!カラーは傷ませない!」を常に頭に置いており、薬剤などの知識も豊富です。
だから、カラーの施術で「ちょっと難しいな、どうしようかな」と迷ったときは一番に相談できるほど、信頼が厚いです。


Q:お客様への接客や、スタッフとのコミュニケーションはいかがですか?

A:見た目はクールに見えるのですが、声の印象が柔らかく話すテンポもゆったりとしているので、新規のお客様もすんなりと心を開いていただける方が多いようです。
また、後輩の面倒を見るのが得意な「お兄ちゃん気質」なので、スタッフからの信頼も厚いです。
誰よりもポジティブ思考でグチを言うことがなく、何でも受け止められる心の広さを持っているので、年上の私でも相談に乗ってもらうこともあります。

Q:今後、宮崎さんに期待することは?

A:年齢を重ねるにつれて、心をつかむお客様の年齢層も幅広くなっている気がします。
宮崎さんはとても柔軟性のあるタイプであると同時に、いつも自分の気持ちを高めておける安定性も持っています。
今後もそこを強みとして、さまざまな場面で発揮していければ、もっともっとすばらしい美容師になれると思います!

区切り線

空白区切り


Profile

sur scene(シュールセイン)

ディレクター 宮崎 祐昌さん

新潟理容美容専門学校卒業後、都内のサロン2店舗を経て「シュールセイン」入社。
スタイリスト歴7年、現在ディレクターとして活躍中!

sur scene

〒950-0986
新潟県新潟市中央区神道寺南2-4-48
TEL:025-241-5588
http://www.surscene.jp

空白区切り

「Present hoyu!」は、月1回発行のホーユーがお届けするサロン経営に役立つフラッシュニュース的情報誌です。配布をご希望の美容師様は、ホーユー製品取り扱い代理店にお問い合わせください。


ホーユープロフェッショナルのFacebookページ 日々更新中!

フォローしておくとプロモーションやエデュケーション、商品の最新情報など、サロンワークに役立つ情報をGetできます!
是非チェックしてみてください。