What's Newお知らせ

PRESENT hoyu!プレゼントホーユー

Present hoyu! 4月号 ウチのサロンの自慢のスタッフご紹介!

今回ご紹介するのは、4月号に掲載の「ウチのサロンの自慢のスタッフご紹介!」。
モードケイズ高槻店の店長、清家大輔さんに「自慢のスタッフ」であるお店のトップカラーリスト、竹内絢子さんを紹介して頂きました。

区切り線

空白区切り

Q : 竹内さんの接客面でスゴイと思うところは?

A : お客様と接している時の「笑顔」が素敵です。
どんな時でも笑顔が絶えないところにプロ意識の高さを感じます。
また、カウンセリング時、少ない言葉でお客様のニーズを汲み取る「フィーリング力」は、年間2,000名以上のお客様と接してきた経験によって身についたものだと思います。

Q :売上貢献面ではいかがですか?

A : 施術時間と効果を意識した「カラーデザイン提案」ができるところが強みです。
忙しい時でもお客様にとって必要と感じれば、積極的にデザインカラーの提案ができ、技術のスピードやデザインの工夫によってサロンワークを円滑に回しながら単価アップできる「バランス感覚」は、竹内さんならではだと思います。

Q : スタッフとのコミュニケーションなどはどうですか?

A : 営業後、積極的に後輩スタッフを知ろうとする姿勢は感心します。
また、店長の立場では聞き出しづらい意見も後輩スタッフから吸い上げ、店長のつなぎ役をしてくれることに感謝しています。
今後も、専門職ならではの情報発信やビジュアル作りで、カラーリストの認知度や価値を高め、ますます活躍していってほしいです。

区切り線

空白区切り


Profile

モードケイズ高槻店

トップカラーリスト 竹内 絢子さん

大阪ビューティーアート専門学校出身。
2008年株式会社モードケイズ入社、女性トップカラーリストとして活躍。
近年、自社の所属する270店舗以上が加盟している美容団体アワードにてカラー指名売上部門上位入賞。

モードケイズ高槻店

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町12-23 2F
TEL:072-686-5035
http://www.modeks.jp/

空白区切り

「Present hoyu!」は、月1回発行のホーユーがお届けするサロン経営に役立つフラッシュニュース的情報誌です。配布をご希望の美容師様は、ホーユー製品取り扱い代理店にお問い合わせください。