What's Newお知らせ

PRESENT hoyu!プレゼントホーユー

Present hoyu! 9月号 「気になる隣のサロンを徹底調査!!」

サロン経営に役立つフラッシュニュース的情報誌「Present hoyu!」で掲載中の「気になる隣のサロンを徹底調査!!」コーナー。
今回はbalettaさんのこだわりのつまった店内をご紹介いたします。

区切り線

空白区切り


こだわり①:玄関ドア

店全体がアンティーク調で統一されており、中でも重要なアイテムが、お客様が最初に目にする「玄関ドア」です。お店の外にもアンティークのぬくもりを伝えることができ、和にも洋にも似合うアイテムです。

こだわり②:テーブル

出入り口近くに置いてあるテーブルは、ぜいたくに栗の木を使って作られたもの。
今ではなかなか手に入れることができない素材のため、アンティーク好きなお客様からひそかに注目されているテーブルです。

区切り線

空白区切り


こだわり③:食器棚

昔の小学校の下駄箱として作られた棚を、食器をディスプレイする食器棚として使用しています。それをお客様にお話しすると、皆さん驚かれると共に、懐かしさや暖かさを感じていただけるようで、大変好評です。

こだわり④:リペア

アンティークなアイテムが多く揃う中で、リペアもスタッフ達の手で行っています。
このミシン台もそのひとつ。自分達で修理・修繕することで、アイテムの一つひとつに愛着が湧いてきます。

区切り線

調査結果

こだわり抜かれたアンティークの内装やインテリア小物たちが落ち着いた雰囲気を演出。
きちんとリペアしているからこそ、ただレトロだけではない洗練された暖かみを感じられるのかもしれません。

区切り線

空白区切り

baletta

茨城県牛久市南6-28-17
TEL:029-872-8171
http://baletta-hair.com

空白区切り

「Present hoyu!」は、月1回発行のホーユーがお届けするサロン経営に役立つフラッシュニュース的情報誌です。配布をご希望の美容師様は、ホーユー製品取り扱い代理店にお問い合わせください。


ホーユープロフェッショナルのFacebookページ 日々更新中!

フォローしておくとプロモーションやエデュケーション、商品の最新情報など、サロンワークに役立つ情報をGetできます!
是非チェックしてみてください。